10月13日 台北にて

user-pic
0
20091006.jpg 10月7日に使った「巻物」楽譜の現物写真をお届けします。

 7日のコンサートは心配した台風18号の影響も余り受けず、共演した台北の友人も無事に翌日の飛行機で「巻物」を持って帰国しました。11日には松本「鈴木慎一記念館」でのリサイタル、そしてそのまま成田に一泊して昨日から台北に滞在しています。

 松本へは3連休初日の移動でしたから、朝の「あずさ号」は超満員、翌日の帰りの列車もリュックを背負った登山客でかなり混み合っていました。昨日の成田→台北間は、3連休の最終日だったためか混雑もなく、4時間程のフライトはストレス・フリーの快適な移動になりました。

 機内では、映画や新聞を適当に梯子しながら、JALの機内誌に連載中の浅田次郎氏のエッセイも拝読。シンプルなストーリーにもかかわらず、最後まで緊張感を持続させるテクニックは、いつものことながらお見事!エッセイの内容も東北に関する話題を含んだものでしたので、近年秋田を筆頭に東北とご縁が深くなっている私としても、自分の経験と照らし合わせながら色々と考えを巡らせているところです。このことについては、次回に詳しく書くつもりです。

このブログ記事について

このページは、Reikoが2009年10月14日 02:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月6日 「続ける」こと」です。

次のブログ記事は「10月21日 私の東北「考」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。